So-net無料ブログ作成
検索選択

無限のスタイリングキット(Honda Civic FD)とBBS-RF [四輪車]

ホイールを替えたのは、もともとタイヤがひび割れたからであったのですが、若気?の至りでホイールもこの際替えてしまおうと思ったのでした。そして購入予定のホイールは格好良すぎて車体がノーマル状態では何か不自然だろうと思い、そこで無限のエアロ(スタイリングキット)で武装し、スポーツサスで攻撃態勢をとることにしました。

下の写真は、すべてノーマル状態のもの。自分の車の写真はないので某自動車メーカーのHPから拝借しました。なかなか美しいプロポーションだと思います。ただしこれは初期型なので後期型とフロントバンパーが少し異なり、先端が後期型より少しひっこんでいます。
Civicnormalside.jpg

Civicmugensidenomal2.jpg

タイヤとホイールを交換する前にエアロの取り付けが先になった。上はそのときの写真。つまり、一番上の写真の状態に無限のスタイリングキットが付いた状態。左右逆向きですけど。

Civicmugenside2.jpg

そしてホイールを取付けた後の写真。スポーツサスで2センチほど下がっています。
タイヤが205-55-16から215-45-17になり少し外径も小さくなったので、またほんの気持ち下がっています。なので段差要注意です。特に前の下こすります。近所のタワー式の立体駐車場無理でした。

Civicmugenfront.JPG
前から見るとこんな感じ。何かガンダムっぽい感じ。

Civic001.jpg
納車のときのどノーマルの状態はこんなの。おやじ車ですね。昔はシビックと言えば若者の車だったのに。

Civicmugenback2.JPG

後ろはこんな感じ。落ち着いていて一番いい感じ。

nice!(2) 

nice! 2